ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

期待のホープ!今日のキチビト!河島編


皆さんこんにちは!

早稲田塾吉祥寺校担任助手の河島一樹(中央大学法学部政治学科3年)です。

今日私が紹介するキチビトは、聖徳学園高校のI君です!

I君は、行動力がずば抜けています!!

というのも、社会問題について中学生から35歳未満の方で話し合うイベントである

「U-come Tokyo」を主催、運営しているのです!

このイベントは、そもそもは東京では開催されていなかったのですが、

他の地域で行われた会に参加したI君がこの会をぜひ東京でも実施したいと思い、

代表に交渉し、東京で実施する許可を得たそうです。

直近では、3月23日に開催されます!

気になる方は「U-com Tokyo」で検索してみてください!

I君は他にも、ボランティアに参加したりベトナムにいったりと積極的に行動しています。

高校生だから感じるもの、考えたことがあるでしょう。

この気づきこそがI君の財産です!

そして、この財産は大学受験だけでなく人間としても大きく成長させてくれると思います。

この行動力を失うことなく、さまざまなことに挑戦し続けてください!

全力で応援します!!

でも私はそんな挑戦してないし、、、

と思ったそこのあなた!

早稲田塾には「未来発見プログラム」というカリキュラムがあります!

各分野の第一線で活躍されている方をお招きし、さまざまことに挑戦することができるカリキュラムがあります。

まだ迷っている塾生のみなさん、受付に相談に来てください!

また外部の方でご興味をもたれた方、ぜひ早稲田塾吉祥寺校へお問い合わせください!

早稲田塾には、I君のようにさまざまなことに挑戦している塾生がたくさん在籍しています!

下記のSNSでがんばっている塾生を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

早稲田塾吉祥寺校公式Twitter

早稲田塾吉祥寺校公式Facebook

聖徳学園高校出身の先輩の現役合格物語はコチラ!

新年度特別招待講習はコチラ!

投稿者:担任助手 河島一樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧