ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

慶應義塾大学が「2040独立自尊プロジェクト」の設立を発表!


みなさん、こんにちは! 早稲田塾吉祥寺校担任助手の和田岳志朗(慶應義塾大学総合政策学部2年)です。

先日、慶應義塾大学が「2040独立自尊プロジェクト」を発表しました!

「2040独立自尊プロジェクト」 とは、日本が2040年に迎える超高齢社会において個人の・国家の「独立自尊」を守り、健全な社会を形成していくための取り組みです。

プロジェクトの詳細はこちらのURLをチェックしてみてください!

大学と相思相愛になるためには、このような大学の情報を知る必要があります。大学がどのような社会を目指しているのか、こまめに大学の情報をチェックしていきましょう!

慶應義塾大学を志望している方は、総合型・学校推薦型選抜特別講座〈早稲田・慶應義塾文系〉や〈慶應義塾SFC〉で大学の特徴や自分自身について理解していきましょう!

こちらの講座は塾外生でも特別招待講習として受講可能です!!

お申込みはこちらから。2講座無料招待は7/31(土)まで!

その他、AO・推薦入試特別指導や東進講座など多種多様な授業が夏期特別招待講習で受講できます! お申込みはこちらから。

お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方のインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

カテゴリ:

    投稿者:和田岳志朗

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php