ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

新高校1年生のみなさんへ!


みなさんこんにちは。

早稲田塾吉祥寺校担任助手の小高 裕香(日本大学法学部政治経済学科4年)です。

さて、今回は新高校1年生の皆さんへメッセージです!

高校生は、なんでも挑戦できる時間がたくさんあります!

まず最初の目標は、1学期の中間テストで学年トップをとることです!!!

高校生活を有意義なものにするためには最初が肝心です。今から勉強の習慣をつけておくことが大切です!

そして、高校生1年生のうちに色々な経験をすることが大切です!

将来に向けてやりたいことを探してみたり、自分と向き合ってみたり、”本物”に出会いに行ったり・・・!

早稲田塾では、勉強の習慣も身につけることも、”本物”に出会うこともできます!

まずは始めてみることが大切!

高校1年生から通っていて、無事に現役合格を果たした先輩のストーリーもぜひ参考にしてみてくださいね!こちら

さて、最初の力試しは「共通テスト対応高1模試」です!

センター試験から形式が変わる問題に対応していますので、今の自分の実力や今後の課題がわかります。ぜひ受けに来てくださいね。お申し込みはお近くの校舎まで。

そして、新高校1年生へのAO・推薦入試説明会も実施します。新しくなった大学入試において求められる力をぜひ知っておきましょう!

各種SNSはこちらからご覧になれます。

早稲田塾吉祥寺校TWITTER

早稲田塾吉祥寺校FACEBOOK

投稿者:小高 裕香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧