ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

伝説の医学部現合先輩が登場! 〜医学・メディカル系志望者のための親子セミナーレポート〜


こんにちは! 早稲田塾担任助手の渡戸 綾海(北里大学看護学部2年・実践女子学園高等学校卒)です。 

昨日新宿校では、「医学・メディカル系親子セミナー」が行われました。なんと、現役医師になった先輩と、千葉大学医学部2年の先輩がかけつけてくれました!

変化する大学入試の最新情報やこれから医療職として求められる人材について、絶対に親子に知ってもらいたい内容です。 

実際に、早稲田塾卒塾生で千葉大学医学部医学科に通う先輩(成城高校卒)、脳外科医として臨床で働く医師(城北高校卒・北里大学医学部医学科卒)を招いて、大学や病院でのエピソードや高校生でやっておくべきことなどについて、ここでしか聞けない話がたくさんありました! 

大学でのディスカッションで早稲田塾の表現力開発講座が役立ったり、患者さんとの会話で積極的に話す力が身に付いたりと、早稲田塾での学びは一生モノだと熱心に話してくれました。

脳外科医としてご活躍中の先輩は、当直を終えて早稲田塾にかけつけてくれました。卒業時には日米ダブルで医師免許を取得した、伝説の先輩です。どんな時にも、毎日コミュニケーションが全てであること、そして自分自身が何者なのか、何をしたいのかが一番重要であると言うことを語ってくれました。 

また、今年現役合格した現高3生は、早稲田塾の未来発見プログラムを大いに活用しています。 
メディカル系だとしても、自分の興味のある未来発見プログラムにも参加してみてください。医療者だけでなく研究者としての視点を広げたり、価値観を学んだりできる貴重な機会です。 

春は受験の天王山です。 
自分のなりたい医療職を目指して、これからの授業、春期授業に臨みましょう! 

早稲田塾のカリキュラムはコチラ 
http://www.wasedajuku.com/curriculum/about/

◎ご興味がある方は早稲田塾新宿校校舎にご連絡ください! 
03-3363-2737 
◎その他のイベント、模試などはコチラ! 
http://www.wasedajuku.com/
◎早稲田塾新宿校のツイッターはコチラ! 
https://twitter.com/wasedajuku_s

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧