ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

千葉英和高校から中央大学法学部へ現役合格!


皆さん、こんにちは!津田沼校担任助手の多胡友啓(中央大学法学部法律学科1年)です。

またまた津田沼校に嬉しいニュースが舞い込んできました!

な、なんと!千葉英和高校のOさん。見事、中央大学法学部政治学科に自己推薦入試で現役合格です!

私自身、同じ学科で現に学んでいる人間としてはこの現役合格は本当に感無量です…。おめでとう、Oさん!!

Oさんは外国での児童労働について法的アプローチをどのように図るかを研究テーマとしてきました。早稲田塾の未来発見プログラムでは、慶應義塾大学法学部教授の田村次郎先生による「ハーバード流リーダーシップ・ベーシック」や早稲田大学12代目総長であり、法学界では知らない人がいない西原春夫先生の「スーパーフューチャープログラム」を受講し、Oさん自身が法とは何かを自ら学び続けてくれていました。

Oさんは実際に、本番直前講座で中央法専門の講師や私を含め、中央法で学んでいる担任助手に質問できる機会があるなら積極的に質問をしてくれていました。この「目の前にある」活用できるモノを存分に使うOさんの姿勢は、AO入試だけではなく、大学での学びや社会人としてのスキルに必要不可欠なものです!

早稲田塾津田沼校では、AO・推薦入試に関する説明会や個別相談のご案内をしています。

説明会のお申込みはこちら

個別相談のお申し込みはこちら

投稿者:多胡友啓

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧