ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

自宅でもできること パート② ~英語学習法編~


こんにちは! 担任助手の古舘紗奈です! (獨協大学経済学部経営学科2年、千葉県立幕張総合高校出身)

今回はパート②ということで、私から英語の学習方法について紹介します!

まず平常Ⅰ期で英語特訓道場を受けていた人は、この機会に道場シートと音声を利用して復習をしましょう! また、英語特訓道場の課題もあるので取り組みましょう!

また、早稲田塾では東進講座を受講することができます! 高速マスターの英単語1800は完全習得できていますか? 習得できた人は英熟語などに取り組めていますか? 校舎で私から口うるさく言われていた人もいると思いますが、「あとでいいや」や、「どうせ完全習得できないし…」と後回しにしないで今すぐにやりましょう!

そして、英語資格試験(英検、IELTSなど)に挑戦しようとしていた人も多いと思います。試験の延期や中止などもあると思いますが、この期間に対策勉強をしてみましょう! 英語資格は大学生になっても必要です。頑張って取り組んでみましょう!

コロナに負けず、今できることをやりましょう!

★個別説明会受付中!

「AO・推薦入試に向けて、今何をすればいいの?」と不安に思っている高3生。

「学校が休校の中、この時間をどう過ごしたらいいの分からない」とお困りの高2・1生。

早稲田塾では個別説明会を実施中です。AO・推薦入試の情報や、一人ひとりの個性を活かした大学の提案をオンラインで行うことができます。気軽にお問い合わせください。

お申込みは、こちらから。

投稿者:古舘 紗奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧