ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

【津田沼校】担任助手紹介 Part 7 ~濱田 梨々子 編~


こんにちは!
津田沼校担任助手になりました濱田 梨々子(ハマダ リリコ)です!
江戸川女子高校英語科出身で現在は中央大学文学部人文社会学科東洋史学専攻の1年生です。
 
今は大学の隣にある国際寮で暮らしています。高校ではソフトテニス部に所属していました!
 


私は高校生の時に行った2ヶ月のフィリピン留学で貧困について興味を持ち「どうして貧困が始まってしまったのか」を学ぶため東洋史学を選択しました。

私が受験した方式は英語運用能力特別入試というものです。一見すごい英語資格を持っているように思うかもしれませんが実はそんなことはありません!笑

自分に合った英語資格試験をぜひ探してみてください! ちなみに私はIELTSを使いました!
 
またリサーチはとっても大切です! 私は後回しにしてしまったので試験直前になって大後悔しました。リサーチ無しでは志望理由書は深められません! 学校の授業が本格化する前の時間のあるこの期間を有効活用して、たくさん本を読みましょう!
 
心配なこと、不安なことたくさんあると思いますが、同じ道を通ってきた先輩としてみなさんに良いアドバイスができたらと思います! どんどん頼ってください。
 
早く皆さんと実際に会える日を楽しみにしています!
 
一緒に頑張りましょう! よろしくお願いします!
 

投稿者:濱田 梨々子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php