ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

佐倉高校から早稲田大学創造理工学部建築学科に合格です!


こんにちは、津田沼校担任助手の古舘紗奈(獨協大学経済学部経営学科2年、 千葉県立幕張総合高校出身)です。

今日も嬉しい合格報告が飛び込んできました!

佐倉高校のYさんが見事、早稲田大学創造理工学部建築学科に現役合格です!

高校1年生から塾に通っていたYさんは、部活動での作品作りやボランティアの経験をもとに、高校1・2年時のポートフォリオ作成指導で、研究テーマを深めてきました。

Yさんはとにかくカエルが大好き! 一方で、小学生の時から建築に興味があり、自分の好きなことと将来やりたいことがなかなかつながらず、苦労しました。

しかし、最終的には高3時のAO推薦入試特別指導〈提出書類作成〉を通して、「自然と人との関わりを再構築する空間の創造」という研究テーマにたどり着きました。

「カエルと建築は交わらないと思っていましたが、早稲田塾に入塾してから考え方次第で広い視野を得られました。」と語るYさん。

本来なら都心の校舎開催のため距離的に受講できなかった「建築・芸術系実技講座」「建築・芸術系教養講座」も、今年は双方向型オンラインライブ授業での開催だったので、毎週自宅から参加しオンラインで実技や建築家としての考え方を修得しました。

早稲田塾をフル活用しての合格、本当におめでとうございます!

 

早稲田塾では、オンライン説明会を開催中です。

Yさんのように、今の大学入試はいかに早く多様な経験・学びを進めていけるかがカギとなります。

ご興味のある方は、こちらからお申し込みください。

カテゴリ:

    投稿者:古舘 紗奈

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧