ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

山脇学園高校から早稲田大学文化構想学部国際日本文化論プログラム(JCulP)に合格です!


こんにちは、津田沼校ケア・スタッフの小俣憲一です。

今日は念願の第一志望現役合格を勝ち取った、こちらの塾生を紹介します!

山脇学園高校のYさん早稲田大学文化構想学部国際日本文化論プログラム(JCulP)に合格しました! 本当におめでとう!

「日本文化を海外に伝えたい」という想いをもって様々なテーマでリサーチをしてきたYさん。

日本独特の文化について様々リサーチし、テーマも転々としましたが、最終的にたどり着いたのは、幼いころから好きだった「怪談」でした。

日本の怪談を、その作者が描く世界観をそのまま伝えられるように英語に翻訳するにはどうすればいいのか、をテーマに4月から JCulP で学びます。

早稲田塾では、英文プレゼンテーション大会  TIME CUP に出場し、オーディエンス賞を受賞したり、未来発見プログラム「スーパーフューチャープログラム」「FASID国際開発プログラム」「国際ジャーナリスト育成塾」などに参加したりと、様々なプログラムに積極的に参加してきました。

その行動力が実を結んだ第一志望現役合格。

早稲田大学でもきっと大きな研究成果を出してくれるでしょう。

 

そんなYさんが、山脇学園高校の後輩に合格の秘訣を語る特別プログラムを明日開催します!

「AO・推薦入試現役合格座談会 山脇学園高校 編」

1/31(日)16:30~オンラインにて実施

乞うご期待!

投稿者:小俣 憲一

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧