ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

早稲田塾は首都圏外の大学にも強い! 山脇学園高校から立命館アジア太平洋大学国際経営学部に現役合格です!!


こんにちは、津田沼校ケア・スタッフの小俣憲一です。

今日は、長年取り組んできたスポーツの経験から研究テーマを設定したこの塾生を紹介します!

山脇学園高校のSさん大分県の立命館アジア太平洋大学国際経営学部に現役合格です!

スノースポーツによる地域経済の活性化を、インバウンド客増加によりできないかと考え、これまで様々活動してきました。

APU主催のプログラムに参加したことで、グローバルな環境で学ぶ必要性を感じ、APUに向けてAO・推薦入試特別指導のメンタリングを通して準備を進めてきました。

他大学の1次選考も通過していましたが、想い続けていた憧れのAPUに向けて準備を集中させるために退路を断ち、その想いをしっかりと大学に伝えて、見事合格を勝ち取りました。

本当におめでとう!

 

Sさんのように、早稲田塾では首都圏外の大学に向けた準備も万全に行っています。津田沼校の卒業生はこれまで、

岐阜大学応用生物科学部共同獣医学科

広島大学理学部物理学科

長崎大学多文化社会学部オランダ特別コース

同志社大学スポーツ健康科学部

立命館アジア太平洋学部アジア太平洋学科/国際経営学科

など、数々の大学に進学しています。

昨年から本格開始した双方向型オンラインライブ授業なら、首都圏外生の方も早稲田塾の授業を受けることができます!

首都圏外生の方向けのオンライン説明会も実施しています。

ご興味ある方は、こちらからお申し込みください。

遠方から早稲田塾の授業を活用して合格した先輩のインタビューもぜひご覧ください。

 

 

投稿者:小俣 憲一

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧