ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

【津田沼校】高校生活成功のカギは3月にあり! 新高校1年生30日プログラム始動!! ~其の1 探究編~


こんにちは、津田沼校担任助手の古舘紗奈(獨協大学経済学部経営学科2年、幕張総合高校出身)です。

今回は、いよいよ今日からスタートした「新高校1年生  今から始める春の30日プログラム」についてお伝えします!

この「30日プログラム」は、3本柱で構成されています。

「其の1 世界基準の視野を持ち、SDGsで探究する」

「みんな当事者である」というSDGsの基本理念の下、「正解のない問題」に対して主体的に考えることにより、オリジナリティ溢れる思考力自分の意見を他者に伝える表現力未知のものへのチャレンジ精神を鍛えていくプログラムです。

自ら考えることを鍛え、多様な考え方に触れながら思考の幅を広げていくこのプログラム。このプロセスを通して、自分が大学で何を学びたいのか、将来何をしたいのかを探究していきます。これからの大学入試ではもちろん、大学・社会に出てからも求められる必須の力です。

今からモノの見方・考え方を養い、群を抜いた高校生として入学式を迎えましょう!

 

明日は、「自分発見編」です。

乞うご期待!

投稿者:古舘 紗奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php