ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

いよいよ明日! 新高校1年生先取りガイダンス開催!!


こんにちは! 早稲田塾津田沼校担任助手の楫彩那(江戸川女子高校出身、明治学院大学文学部芸術学科1年)です。

新高校1年生の皆さん、ご進学おめでとうございます。

本日、中学校の卒業式という方も多かったと思います。

そんな新高校1年生へ、津田沼校・柏校合同開催のガイダンスを行います!

進学したばかりなのに、早くない・・・? と思われるかもしれませんが、高1から準備することで、より自分の志望に合った大学・学部への現役合格に繋がります!

早稲田塾では、興味のあることや解決したいと考えている問題などを、大学との研究と結びつけるという形で、面談や授業を通して進路発見をしていきます。そこで生まれた研究テーマを深めていくことで、総合型・学校推薦型選抜を受験していく生徒が多くいます。また、自分が研究したいことが決まっていれば、一般選抜での受験戦略も立てやすくなってきます。

この研究テーマ、早い段階で決めていくことで、英語資格の受験や評定小論文対策を行うなど、先手先手の行動がとれます。また、未来発見プログラムなど様々な講座を受講することで、視野が広がっていきます!

今回の新高1先取りガイダンスでは、高校1年生から早稲田塾に通って、見事現役合格を掴み取った先輩を招いて、高校生活をどのように過ごしたのか、受験方式についてなどの体験談を話してもらいます!

新高校1年生の皆さん、大学受験に向け、良いスタートダッシュを切りませんか。

投稿者:楫 彩那

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧