ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

【津田沼校】2021年 担任助手紹介 Vol.1 ~三上 直紀~


こんにちは、津田沼校担任助手の三上直紀(日本大学薬学部4年、県立検見川高校出身)です。

4月は出会いと別れの季節。津田沼校でも担任助手が新たに入ってきます!

そこで今日から、この2021年度担任助手として皆さんと共に頑張っていくメンバーの自己紹介をします!

ということで私、三上直紀の自己紹介をしていきます。

初めにも書いた通り、出身高校は千葉県立検見川高校という高校でラグビー部に所属していました。高校三年生の時はキャプテンとしてチームを引っ張っていました。

受験はAO入試東邦大学理学部を年内で合格して、薬学部の公募推薦、一般入試を経て日本大学薬学部に合格しました。

部活を最後まで続けるうえでAO推薦入試を活用したことで、現役生の限られた時間の中でも自身の行きたかった薬学部に合格することができました!

部活を頑張りながら第一志望に合格したい!

大学受験こそは第一志望に合格したい!

こういう想いを持っている高校生のみなさん! 早稲田塾津田沼校で一緒に頑張ってみませんか?

部活に勉強、そしてAO・推薦入試の準備と、すべてに全力で取り組んできた経験をもとに、みなさんが文武両道で頑張っていけるようにサポートしていきます!

勿論理系なので、定期テストの理系科目対策も任せてください!

この春からまた新しい生活のスタートになります、是非ここから受験に向けて頑張っていきましょう!

 

現在、4月12日からの平常授業開講に向けて、オンライン説明会個別相談を実施しております。ご興味ある方は、ぜひお問い合わせください!

オンライン説明会はこちら

個別相談会はこちら

投稿者:三上 直紀

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧