ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

【津田沼校】2021年 担任助手紹介 Vol.7 ~紀平 真珠~


みなさん、こんにちは!

津田沼校担任助手の紀平真珠(キヒラ マジュ)です。国府台女子学院高校出身で、上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科2年生です。

上級生メンバー最後の自己紹介となります! では早速、紀平の自己紹介をさせていただきます。

中高では、剣道部に所属していました。

私は、高校2年次に行ったカンボジアでのボランティアをきっかけに、もっと現地の人の力になりたいと思うようになりました。「受験が終わったら早く海外ボランティアに行きたい!」という気持ちで受験期を過ごし、現役合格を掴んだ後、すぐにミャンマーへ行きました。今はCOVID-19の影響でなかなか行けず残念です、、、。大学での研究テーマは「カンボジアの児童労働を子どもの仕事に変えるための国際協力」です!

受験は、AO入試で6校受験しました。部活も行いながら定期テスト、AOの準備、一般の対策すべてに全力投球してきたため、両立で悩んでいる人はいつでも相談してくださいね。

 

塾生の時は早稲田塾のスタッフ、担任助手、仲間に沢山支えられました何度も壁にぶつかりましたが、そのたびに周りの環境の大切さ、自分の成長を実感できました。

みなさんも早稲田塾のネットワークをフル活用し、自分の可能性を広げていきましょう!困ったことがあればいつでも話しかけてください。

今年度も一緒に頑張りましょう! 宜しくお願いします。

投稿者:紀平 真珠

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧