ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

【津田沼校】2021年 担任助手紹介 Vol.8 ~寺岡颯希~


皆さんこんにちは! 担任助手の寺岡颯希(てらおか さつき)です。

国府台女子学院高等部出身で、春から上智大学 総合グローバル学部総合グローバル学科に通っています!

紀平さんと同じ高校・同じ大学学部です!

中学・高校ではテニス部に所属していました。動くこともまったりすることも大好きです!

私は、中学二年生の時にカンボジアに行き、カンボジアの教育問題について興味を持ちました。カンボジアの移動労働によって生じる子どもの教育機会の不平等についてが研究テーマです。

私が受験した方式は公募制推薦入試です。特に役に立ったなあと思う講座は、国公立・早稲田小論文です。小論文の書き方だけではなく、塾生同士で自分の意見を交換し合ったり、先生が現在の社会情勢や、普段自分が生活しているなかでは出会うことのなかった問題や単語を教えて下さるので、とても面白かったです!

また、本を一冊読んできてその本の内容を発表するという宿題が出ていました。自分が読んだ本をどう説明したら相手に魅力的に伝わるか考えることは、とても面白かったですし、相手の読んだ本のことを知れることは、自分の知見も広がりました!!

担任助手として、皆さんをサポートできるように精進します。現役合格に向けて一緒に頑張りましょう!

投稿者:寺岡 颯希

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧