ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

第40期生、次のステージへ旅立ちます!


こんにちは!津田沼校担任助手の鈴木智尋(成蹊大学経済学部2年、二松學舍大学附属高校出身)です!

別れの季節でもある3月。早稲田塾でも第40期生の旅立ちの日がやってきました。

早稲田塾生の卒業式といえる「卒業生のつどい」。まもなく11時から始まるこの会は受験を共に乗り越えた仲間と卒業の喜びを分かち合い、これから飛び立つ新たな世界への決意を固める会です。

なかなか志望理由書が書けなかったり、模試の成績が伸び悩んだり、苦しい時や辛い時もあったと思います。そんなみなさんの姿をいつも傍で見てきたからこそ、笑顔で合格の報告に来てくれた時はとても嬉しく担任助手をしていて良かったと思えた瞬間でした!

卒業してもみなさんは早稲田塾生の一員であり、通った校舎はみなさんの第二の家です。壁にぶつかった時、悩んだときはいつでも塾の受付に来てください。

早稲田塾での出会いや経験は一生モノ。これから歩み始めるそれぞれのフィールドでも塾の卒業生に出会ったり、塾での経験が役立つことがきっとあります。私も大学に入ってから思いがけず卒塾生に出会い、早稲田塾のネットワーク力を身をもって感じ感謝しています!

早稲田塾生でよかった!そう思える日が必ず来ると自信を持って言えます!

まもなく「卒業生のつどい」が始まります。思いっきり楽しんでください!!

40期生のみなさん、本当に卒業おめでとう!それぞれが進む新たなステージでのチャレンジをこれからも早稲田塾一同応援しています!

投稿者:鈴木智尋

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧