ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

【津田沼校】2021年 担任助手紹介 Vol.15 ~吉原 和奏~


こんにちは! 津田沼校担任助手の吉原和奏と申します。

県立佐倉高校出身で、春から早稲田大学創造理工学部建築学科に通い始めた1年生です。

私はものを創ることが大好きで、昔から建築を志していました。

しかし、それ以上にカエルが大好きで、進路をなかなか決められずにいました。

カエルの鮮やかな色、整った筋や骨、多様性の美しさに魅力を感じずにはいられません。生まれた時から今日まで、絶えずカエルを愛してきた私の頭は、片時もカエルを忘れることを許さなかったのです。

 

そこで、AO・推薦入試特別指導を通して、仲間と刺激を受け合いながら、大好きなカエルと建築との交点を見つけていきました。

オンラインライブで行われた「建築・芸術系実技講座」「建築・芸術系教養講座」を通して研究テーマを深めるとともに、思考力や画力を磨きました。当初、全く関連性が見えなかったカエルと建築でしたが、「自然と人との関わりを再構築する空間の創造」という自分の研究テーマにたどり着きました。

 

自分の「好き」を追い求め積極的に行動し、その熱意と共に第一志望現役合格を掴みに行きましょう!

私は塾生のころに早稲田塾の先生方に支えていただいた分、私自身も皆さんの力になりたいという想いで、精一杯に担任助手を務めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

投稿者:吉原 和奏

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧