ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

TIME CUPに参加しよう!


皆さんこんにちは!津田沼校担任助手の作田敦(日本体育大学体育学部体育学科3年、専修大学松戸卒)です。


今回は、1・2年生注目!

9月23日に開催される「TIME CUP」について紹介します!


TIME CUPは、TIME社の協力のもと開催される早稲田塾の英語プレゼンテーション大会です。ここでは英語のスキルを競うのではなく、「題材を理解し、自分の想いを伝え、人の心を動かす」ことを目的としています。TIME CUPに挑戦することで、英語力だけでなく本質的な言葉の力の獲得も目指せるのです!


私は人前に出て何かをするというのが苦手でしたが、練習を通してケアスタッフや担任助手、津田沼校の塾生の前で何回も練習しているうちに、徐々に人前で話すことに慣れていきました!

今年のテーマは「Step into the World」です。
「『あなたのマイストーリーから未来に向けたメッセージ』
これまでの自身のポートフォリオ(活動や経験、探求、学習など)を元にあなたの今後の学びや将来のビジョンについて述べてください。」という題意のもと発表します。

平常授業で英語特訓道場英語4技能資格試験系講座を受講している人は日頃の成果を発揮する良い機会ですし、英語に自信がない人も、発表に向けてケアスタッフ・担任助手がサポートしますので、ぜひぜひ参加してください!
こうした機会を活用して一生モノの力をつけていきましょう!

GENGO VISIONより応募できます。
締め切りは8月28日ですので、みなさん応募してくださいね!!!

 

現在、早稲田塾では、
・高校2・1年生の今から始めるAO・推薦入試説明会
・実は今こそ中学2・1年生の保護者にお伝えしたい最新大学入試説明会
を開催しています。詳しくはこちらから!

また、早稲田塾YouTubeでは、現役合格した先輩たちのインタビュー動画を紹介しています。こちらもぜひチェックしてください!

 

 

投稿者:作田敦

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧