ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

早稲田塾平常授業特集④「総合型・学校推薦型選抜特別指導」


皆さん、こんにちは!津田沼校担任助手の森彩稀(武蔵野大学人間科学部人間科学科1年、和洋国府台女子出身)です。先週から平常Ⅲ期がスタートしています!ワセダネでは授業紹介を行っているのですが今日はその、第4弾「総合型・学校推薦型選抜特別指導」についてご紹介します!

早稲田塾では、文系・理系、大学、学部、学科を問わず、すべての大学の総合型・学校推薦型選抜に対応した「総合型・学校推薦型選抜特別指導〈提出書類作成〉」が実施されます。この講座を基軸に、平常・季節共に様々な大学・学部・学科に特化した講座も行われています。

平常Ⅲ期では以下の4つが開講されています!

・慶應義塾(法学部) FIT入試 二次試験対策講座

慶應義塾大学法学部のFIT入試(A方式)の二次試験では、論述力テストに加え、2022年度入試より口頭試問が実施されます。本番さながらの講義と詳細な知識を伝授し、確かな知識と考察力を鍛えます!

・早稲田(国際教養) AO入試<Critical Writing> 対策講座

早稲田大学国際教養学部の総合選抜では高い論理的思考力とそれを支える知識・教養が求められます。SILSというリベラルアーツの学部を本質的に知り、教養値を高めながら英語力アップを図ります!

・建築・芸術系<教養>講座

芸術は技術だけではありません!「芸術に向き合う=社会と時代に向き合う」であり、自分が選ぶジャンルの表現によって、何を社会に伝えたいのか。言葉で考え、表現していきます。映画・演劇・写真・放送・文芸・音楽・デザインなど、すべての芸術系志望者が対象です!

・建築・芸術系<実技>講座

基本的なデッサン力の向上を始め、模型など立体物の制作にいやおうなく表れるセンスを磨くなど、芸術系、建築系の総合・一般選抜すべての選抜で問われる力を身につけます!

準備万端! 用意周到! 早めにやることが現役合格への近道です!

自分に合った講座や対策について、是非校舎まで相談に来てください!

早稲田塾YouTubeでは、現役合格した先輩たちのインタビュー動画を紹介しています。こちらもぜひチェックしてください!

現在、早稲田塾では、総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について各種説明会を開催しております!詳しくはこちらをクリック!

その他個別相談をご希望の方はこちらをクリック!

投稿者:森 彩稀

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧