ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

センター2日前!! 今できることは?


こんにちは!

津田沼校担任助手の清水梨帆(東京医科歯科大学医学部保健衛生学科検査技術学専攻1年)です。

センター2日前ですね。受験生の皆さんはどのようにお過ごしですか?

私の去年の話をします。

私はセンターを5教科7科目で2日間受けました。

科目数が多く、「直前までできることはすべてやる」精神でセンター2日前は無我夢中で問題を解き続けていた記憶があります。

精神的には、「もうすぐでセンターの重圧から解放される!!」という気持ちが高くワクワクしていました。

私が一番不安だった時期は12月でした。なぜ不安だったのかというと、12月の本番前最後のセンター模試で第一志望大学の判定がなんと!! E判定だったからです。

ただ、勉強をしてきた自信はあったのでその結果を見てから、自分にできることは全部やろうという決意が固まりました!

皆さんはセンター2日前にして緊張していますか? それともワクワクしていますか?

もし不安で仕方がないなら、今やれることを時間を惜しまずにやりましょう。

また、今までやってきた事を思い返してみてください。今まで勉強していた時間があなたの自信につながるはずです。

自分に自信を持って! なにがあっても諦めないこと!

あとは十分に寝て、本番に向けて体調を整えましょう!!

頑張れ! 早稲田塾生!!

投稿者:清水 梨帆

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧