ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

早稲田塾の夏、始まる!


こんにちは!広報部担任助手の穂積葵(法政大学キャリアデザイン学部3年、捜真女学校高等学部卒)です。

新学年を迎えて早2ヶ月。あっという間に夏が迫っていますね!

高校1・2年生の皆さんがこの夏にやっておくべきことといえば、

英語資格の取得基礎学力の向上です。

なぜこの2つをやっておかなければいけないのか。

まず、英語資格の有無で受験できる大学の幅が拡がります。

そして、基礎学力と言われる知識や教養があることで、志望理由書、そして小論文でオリジナリティのあるものを書くことができます。

また、総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)では、二次試験に共通テストを課している大学も少なくないため、基礎学力は欠かせません!

つまり、早いうちからこの2つに取り掛かることで、志望大学への合格の可能性を広げることができるわけです!

では、どうすれば良いのか…

英語資格は、早稲田塾の英語特訓道場で、

基礎学力は、東進講座で力をつけていきましょう!

早稲田塾では、夏期特別招待講習が6/8(火)より始まります!

 

 

英語特訓道場も東進講座もなんと今なら無料で受講することができます。

他にも自分に合った志望校を発見できる総合型・学校推薦選抜(AO・推薦入試)特別指導なども含まれています。

しかも今なら4講座無料招待!

高校1・2年生はこのチャンスを逃せません!

是非、夏期特別招待講習を受講して有意義な夏を過ごしましょう!

早稲田塾では、夏のキャンペーンと題して、夏期特別招待講習の他に、AO・推薦入試(総合型・学校推薦型選抜)夏のオンライン説明会1日無料体験を実施しています。

AO・推薦入試(総合型・学校推薦選抜)夏のオンライン説明会は、多岐に渡るラインナップで行っています。

是非こちらからご確認ください。

そして夏期特別招待講習には参加できないという方に是非体験してほしい、1日無料体験もこちらからご確認してみてください!

それではまた次回の広報部ワセダネでお会いしましょう!

カテゴリ:

    投稿者:穂積 葵

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧