ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

【独占】TIME CUP 2021金賞受賞者インタビュー!


こんにちは!広報部担任助手の穂積葵(法政大学キャリアデザイン学部3年、捜真女学校高等学部卒)です。

今回は先日行われたTIME CUP 2021にて見事金賞を受賞した吉祥寺校のTさんにインタビューを敢行しました!

TIME CUP 2021当日の様子はこちらからご覧ください。

それでは早速スタート!

_____金賞を受賞した今の気持ちを教えてください

どんな言葉で表したら良いのか分からないんですけど、金賞を受賞したのが今でも信じられないし、とても嬉しいです。1人でも多くの人に自分の言葉を届けることができて、出場して本当に良かったと思います。

_____今日を迎えるまでどれくらい練習をしてきましたか?

両親や学校の友達に毎日練習を付き合ってもらいました。そこで指摘されたところを直してというのを繰り返し練習しました。色んな人に助けてもらって受賞できた金賞だと思います。

_____この受賞を誰に1番伝えたいですか?

練習に付き合ってくれた全員に伝えたいんですけど、やっぱり家族ですね。今朝もギリギリまで支えてくれたので。

_____スピーチの内容について簡単に教えてください

英語を喋る時、アメリカアクセントやイギリスアクセントがあるじゃないですか。ネイティブでない人にとっては、アメリカアクセントやイギリスアクセントが欲しいと思っている人が多いと思います。ですが、マレーシアアクセントでもインドネシアアクセントでも良いと思うんです。自分たちのアクセントというのは、自分たちの個性や人生を表しているから。だから、自分のアクセントを大切にすべきだというスピーチをしました。

_____この経験を次にどう活かしたいですか?

この経験を忘れずに、今回したスピーチの内容についてもっと深く調べて考えて、より多くの人に自分の思いを伝えていきたいと思います!

 

Tさん、金賞受賞本当におめでとうございます!

来年もTIME CUPは開催予定です!

今年出場できなかった人も是非来年チャレンジしてみてください!

それではまた次回の広報部ワセダネで〜!

information

早稲田塾ではAO・推薦入試(総合型選抜・学校推薦型選抜)オンライン説明会を実施しています。

詳しくはこちらから!

先着順・定員順のため、お申し込みはお早めに!

 

カテゴリ:

投稿者:穂積 葵

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧