ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

私と未来発見プログラム~朴珠嬉編~


 

皆さん、こんにちは! 池袋校担任助手の朴珠嬉(早稲田大学 政治経済学部 政治学科一年・東京朝鮮中高級学校高等部卒)です。

今回は宮西さんに続いて、私が塾生時代に参加した未来発見プログラムについて紹介しようと思います。

 私が参加した未来発見プログラムは、

【日テレ式 「伝える力」講座】です!

このプログラムには、実際に日本テレビで働いていらっしゃる方々が講師として参加されます。

メディア業界の第一線で活躍なさっている方々の話は、どれも初めて聞く内容ばかりでした。お話を聞いて、とてもワクワクしたのを今でも覚えています。

 さらに、プログラム内では、講師の方々が塾生に向けて伝える力をどのように育み、活用していけばよいのかを特別に伝授してくださいます。

プロの方々からどのように自分をアピールし、魅力を伝えるのかを教えていただいたことは、 自分を客観視するきっかけになりました。

 また、プログラムに参加したことでメディアジャーナリズムに興味を持つようになり、それが研究テーマや将来の夢にも繋がりました!

実際に、大学の面接で未来発見プログラムについて伝えると、教授方は興味を持って聞いてくださいました。

未来発見プログラムに参加したことは、本当に貴重な経験になりました。皆さんも、ぜひチャレンジしてみてください!

 私が今回紹介したプログラムは、今年も開催されます!興味がありましたら、ぜひ参加してみてください。

未来発見プログラムに関する詳しい情報はこちらからご覧ください。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています。
お申込はこちらから!

早稲田塾の授業を体験してみたい方はこちらから!



投稿者:朴 珠嬉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧