ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

現合の秘訣は復習にあり


こんにちは!津田沼校担任助手の鈴木智尋(二松學舍大附高校卒、成蹊大学経済学部2年)です。

まもなくセンター試験から一週間、センター試験同日体験受験を受けた1・2年生のみなさん、復習は進んでいますか?

模試で重要なことは偏差値や判定などの結果ではなく、復習を通して自分の弱みを見つけることです。

模試→復習→弱点把握→弱点克服のサイクルの積み重ねが第一志望校に現役合格するための近道といっても過言ではありません。 

復習の大切さは英語特訓道場や普段の学校の授業にも言えることです。この時期にすぐ復習する習慣をつけて新年度最高のスタートダッシュにつなげましょう!

東進学力POSからは一流講師の解説授業を受けることができます。復習して分らなかったところは解説授業で理解を深めましょう!

次回のセンター試験本番レベル模試は2/18(日)です。今回できなかった分野は必ず復習して臨みましょう!

【新年度特別招待講習3講座無料招待は今だけ!!】

2019年度入試、AO・推薦入試で既に早慶合格者220名!!

新年度特別招待講習は、志望校合格の可能性を最大限に広げる早稲田塾の授業を無料で体験するチャンス。

AO・推薦入試合格実績No.1の早稲田塾では、今年も昨年を上回る勢いで続々と
合格者が出ています。
あなたもこの新年度特別招待講習で、一般入試、AO・推薦入試どちらのチャンス
も活かして、将来の第一志望現役合格を掴みましょう!

     《詳しくはこちらをクリック!!》

投稿者:鈴木智尋

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php