ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

高校生が作ったオリジナルサイトの中間発表!オンラインで開催中のプログラマー養成塾


本日も早稲田塾の未来発見プログラム「プログラマー養成塾 スーパーITクリエイターへの道」が開講!

プログラミング教育の最先端で活躍する増原大輔(ますはらだいすけ)先生のもとで、オリジナルのサイトやアプリの作成を通してプログラミングやデザイン、アイディアの実現方法について学びます。

増原先生は、日本最大のプログラミングスクールのスクール部門初代塾長を務めた他、大学生限定プログラミングコミュニティ「GeekSalon」の監修、中学・高校でのプログラミング教育など、延べ5000人以上にプログラミングを教えている方です。

サイト作成を通して、受講生はめきめきと力をつけてきています。

本日は、講座の中間発表! 作成中のポートフォリオサイトについて各自発表を行いました。



プログラミングには初挑戦、という受講生も多かったですが、5週間の増原先生の講義や質問、グループワークや自宅作業などを通して、それぞれ個性のあるサイトが出来上がりつつあります!みんなすごい。

さらに、今週から新たな言語、「JavaScript」の学習をスタート!

ちなみにJavaScriptに関しては青葉台校の担任助手、東工大大学院生の能勢さんが書いた以下の記事に詳しいです。
プログラミング学習のすゝめ<2>「言語紹介~HTML・CSS・JavaScript編~」

これからまたできることが一気に増えて、WEBアプリの作成にもチャレンジできるようになります!

今後もワセダネで進捗をお伝えしますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

早稲田塾では、オンラインで将来に向けた指導を受けられる「夏期特別招待講習」を実施中!
詳しくは下記のバナーをクリック!↓

投稿者:若月聖

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧