ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

【先輩に続け!】早稲田塾の「総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)特別指導」とは?


こんにちは!広報部担任助手の穂積葵です。(法政大学キャリアデザイン学部2年、捜真女学校高等学部卒)

学年末に近づき、まもなく春休みを迎えようとしている今、新学年の準備はできていますか?

総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)において基礎学力と同じくらい大事なのが「研究テーマ」。

 

今年度、慶應義塾大学総合政策学部に現役合格を果たした安江博文くん

僕にとって将来進むべき道を確信できた、とても実りある過程だった

と語っていた講座があります。

 

その講座名はずばり「総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)特別指導」。

 

「総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)特別指導」の講座では、研究テーマを発見し、深めていくことのできる講座です。

さらに、早稲田大学創造理工学部に現役合格を果たした吉原和奏さんは、

「AO書類作成がスタートしたとき、私は書いたものを講師に添削してもらうオーソドックスな授業をイメージしていました。でも、早稲田塾のやり方はちょっとちがう。講師が一方的に赤字を入れるのではなく、塾生自らが主体的に考えるように促すスタイルです。研究テーマにはすごく悩みましたが、試行錯誤しながら自分が納得する答えを導き出す力は、早稲田塾で養えたと思います。」

と言うほど。

 

私自身もこの講座を通して研究テーマを発見し、法政大学への合格を掴むことができました。それにこの講座がなければ、将来の自分を見据えることはできていなかったと思います。

 

そんな「AO・推薦入試特別指導」が只今、新年度特別招待講習にて無料で受講することができます!

さらに、今なら論理的思考力と文章力を養う「論文系講座」英語力を鍛える「英語特訓道場」基礎学力を育て東進講座」を含む講座を最大4講座まで無料で受講できます!

詳細はこちらから!

ぜひこの機会にお申し込みください!

そして、本日登場した安江博文くんと吉原和奏さんの合格までの道のりが分かる「現役合格物語」が公開されています!

ぜひ名前をクリックして、チェックしてみてください!!

それではまた次回の広報部ワセダネで〜

カテゴリ:

投稿者:穂積 葵

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧