ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

学生実業家の山内奏人先生が「スーパーアプリクリエイターへの道」で講演!


早稲田塾池袋校で開催中の「プログラマー養成塾 ADVANCE編 スーパーアプリクリエイターへの道」!

高校生がオリジナルのiPhoneアプリを開発しAppStoreへのリリースを目指す未来発見プログラムです。

本日は特別会として、ワンファイナンシャル株式会社の創業者、山内奏人先生が受講生に向けて講演をしてくださいました!

山内先生は、中学校1年生から事業に立ち上がり、高校2年生(17才)のときにワンファイナンシャル株式会社のCEOとして、レシートを送るとお金がもらえるアプリ「One」を開発。リリース16時間で7万ダウンロードされ、大きな注目を集めました。

「なぜレシートがお金になるの?」「レシートの買取を行おうとした理由は?」などの質問に答えて話をしてくださった山内先生。

高校2・1年生である受講生にとって山内先生は2才上ですが、知識量や話の論理性に受講生たちは圧倒されていました。

「どうしてそんなに知識があるのですか?」という質問に対しては、「最初の頃1日1000近くの記事を毎日読んだ」と、本物になるための基準を示してくださいました。


まだまだ講座は序盤です! 受講生の成長がこれから楽しみです。

 

未来の自分を発見する、早稲田塾のカリキュラムに興味がある方は、まずは資料請求へ!→https://member.wasedajuku.com/Event/Application.aspx?type=04

カテゴリ:

    投稿者:若月聖

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    資料請求 個別相談 一日体験授業
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php