ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

NYメディア&アート特別研修1日目!


NYメディア&アート特別研修、いよいよ始まりました!

今回は、塾生がワセダネ特派員として、記事を作成しています。

初日は、グループAからお届けします。

12時間のフライトを終え、NYに到着。

ロックフェラーセンター展望台と、 Radio City Music Hallバックステージツアーに行きました!

では、グループAの記事をお届けします! ↓↓

NYメディア&アート特別研修が始まりました。 それぞれの思いをのせて、3月25日〜3月31日までの7日間を過ごします。

New York Public Libraryまでバスで行き、昼食にサンドイッチを食べました。
サンドイッチの量が多くて大変でした。美味でした。

その後は自由時間を使って、 5ドルショップ、トランプタワー、セントラルパークなど色々な場所を訪れました。
日本では見られない街並みに常に感動していました。

その後ロックフェラーセンターへ。 ニューヨークの街を一望しました。

Radio City Music Hallでは、普段見られない舞台裏を見ました。

夕食は、イタリアンでした。

今日は、まずニューヨークに慣れること、みんなとの仲を深めることを頑張ろうと過ごしました。

ニューヨークの街は、どこを見ても感動するばかりで常に新鮮な時間でした。

みんな、積極的に関わろうとそれぞれがしていたため、すぐに打ち解けられました。

明日は、また違う場所を訪れます。 新しいことをたくさん吸収していけるよう、積極的に行動しよう( ´꒳​` )

↑↑ 以上グループAの皆さんの記事でした! 少しだけ付け加えると・・・

今回、訪問先に関しては、塾生一人ひとりがリサーチをし、
その内容を全員でシェアしています。

そのため、よりそれぞれの訪問先を楽しみにしながら回っています。

街中をバスで移動しています。

バスの中から見える街並みも塾生にとって魅力的。

きれいな建物が並んでいたり、見るものすべてにワクワクしています。

Radio City Music Hallでは、当日は誰もが知っている超有名女性アーティストのショーの日で、 その直前のステージを見学させてもらいました。

6000人収容できる広さですが、なんと、マイクなしで声が伝わるほど音が響く構造になっているとのこと。
リハーサルで出していた楽器の音の、重低音の響きに塾生は感動していました。

また、ロケッツ(ラインダンス)の方にもお会いすることができ、記念撮影をしました。

とても充実した1日でしたね。 長時間のフライトでの疲れもあったかと思いますが 皆さん元気に過ごしました。

明日はアートに思いきり触れます!

Twitterにも写真をUPしています。
ぜひご覧ください!

投稿者:小野晶子、グループA

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php