ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

県立川和高等学校のNさん、慶應義塾大学総合政策学部へ現役合格!


みなさん、こんにちは!青葉台校ケアスタッフの阿部です。

毎日のように合格報告ラッシュが鳴り止まない中、県立川和高等学校のNさんがAOの元祖!慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で見事現役合格を果たしました。おめでとうございます。

陸上競技やダンス部など活動的なYさんはエネルギーの塊

高2生の時にニュージーランドへの単身留学を決意。持ち前の明るさと得意なスポーツでどんどんネットワークを広げていきました。

そこで日本との環境の違いを実感しました。

「ニュージーランドでは、学校の授業でも課外のスポーツでもお互いを認め合っていて、その環境が心地よく、日本とは異なる考え方で教育環境が形成されていることに関心を持ちました。ニュージーランドでは、成績評価の仕方も日本とは異なっていて努力したことがちゃんと評価されるし、スポーツも成績よりも過程を楽しむって感じ。」

どんな人でもお互いの個性を認め合えることが教育の理想と考えたYさんは、世界の教育事情について学び始めました。そこで出会ったのが、サスティナブル教育の最先端と言われている「GreenSchool」というバリの教育機関。思い立ったら即行動、Yさんは即、現地調査に出かけていたのが印象的でした。

後輩の皆さんへのメッセージをお願いします

自分のやりたいことをやる。あとは自信を失わないこと。入試に向けては何度も挫折したり、迷うことがあるでも結局最後はそのすべてが必要だったと分かります。友達と楽しみながらやると本当によいと思いました。笑顔で頑張ってください。」

合格した先輩の言葉に勇気づけられますね。

【朗報!】日本一早い

AO・推薦現役合格座談会<早稲田・慶應義塾編>の開催が決まりました。

10/15(火)19:30~21:00@早稲田塾青葉台校

合格した先輩方は、どのような高校生活を送りどのように現役合格したのか?

その攻略法の数々、受験した人にしか分からない最新の情報を後輩の皆さんに直接伝授します。当日は複数の先輩が登壇予定。AO・推薦入試に対する不安や疑問をぶつけるチャンスです。塾生のみならず、保護者の方や、ご友人も一緒にご参加いただけます。

お申込み方法

塾生:マイページより https://www.member.wasedajuku.com/

一般生:フリーダイヤルより 0120-517-205

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php