ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校のUくん、慶應義塾大学環境情報学部へ現役合格!


みなさんこんにちは!

青葉台校担任助手の佐々木 雄大(慶應義塾大学環境情報学部)です。

今回も引き続き慶應義塾大学SFCに現役合格した生徒たちを紹介していきたいと思います。

今回は桐蔭学園高校から第一志望の慶應義塾大学環境情報学部に合格したUくんをご紹介します。

Uくんは自身のテニスの経験の中で「」によって相手を威圧したり力が入りやすくなったりすることに着目しました。そこからスポーツを行う際のオノマトペにどのような効果があるのか疑問を持ちこれまで自主研究など頑張ってきました。

提出書類を作成する際は朝から夜まで人一倍頑張り、面接練習でも悩むことも多くありましたが周囲の友人などと切磋琢磨し合格を勝ち取りました。

入学以降も活躍期待しています。Uくん本当におめでとう!

来年の春キャンパスで会えることを楽しみにしています。

【朗報!】日本一早い

AO・推薦現役合格座談会<早稲田・慶應義塾編>の開催が決まりました。

10/15(火)19:30~21:00@早稲田塾青葉台校

合格した先輩方は、どのような高校生活を送りどのように現役合格したのか?

その攻略法の数々、受験した人にしか分からない最新の情報を後輩の皆さんに直接伝授します。当日は複数の先輩が登壇予定。AO・推薦入試に対する不安や疑問をぶつけるチャンスです。塾生のみならず、保護者の方や、ご友人も一緒にご参加いただけます。

お申込み方法

塾生:マイページより https://www.member.wasedajuku.com/

一般生:フリーダイヤルより 0120-517-205

投稿者:佐々木 雄大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php