ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

湘南学園高校Tさん、早稲田大学法学部に現役合格!


みなさんこんにちは、藤沢校担任助手の渡邉希です。

(成城大学社会イノベーション学部1年、桐朋女子高校卒)

とってもうれしい報告が校舎に届きました!

 なんと湘南学園高校から早稲田大学法学部新思考入試

現役合格しました!

合格したTさんはとても努力家でAO入試に向けてはもちろん、しっかりと基礎学力をつけるためにコツコツ勉強していました。センター8割という壁をやすやすと越えての合格です!

同じ高校の先輩からの勧めで入塾したTさん。最初はAO・推薦入試について知らなかったのですが、早稲田塾で話を聞いてAO入試を受けることに決めたそう。

自分が生まれ育った町が大好きなTさんは地域活性化や防災について興味を持ち、部活動をしながらも、ボランティア活動などの様々な活動を熱心に行っている様子が印象的でした。いつも自分の志望に向かって一生懸命だったTさん、時には弱気になりながらも最後まで諦めずに本当によく頑張りました!

自分にしかできない問題を発見し、解決しようとしているTさん、大学では災害と法の関係性について学び、地域の条例づくりなど、地域に貢献できることをしていきたいと言っています。

これからもTさんらしく頑張ってください。夢は実現するのを楽しみにしています!

自分の志望が決まらない、、、

そんなときは未来発見プログラムをぜひ!

早稲田塾AO・推薦入試の強さのワケはこちら↓↓↓

AO・推薦入試説明会

投稿者:渡邉希

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php