ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

いよいよセンター試験! 自信を持って臨もう!


皆さんこんにちは。藤沢校担任助手の鈴木勘太です。

(早稲田大学教育学部社会科1年、湘南工科大附属出身) 

ついに、ついに、センター試験本番が始まります

担任助手から受験生にエールを送ります! 

☆担任助手鈴木より

この日のために毎日勉強してきたはず。日々努力していたことは、必ず実を結びます。弱気にならず、自信を持って臨もう!

☆担任助手塚田より

本番で信じられるのは自分だけです。試験会場には集中を妨げてくるような人もいます。
でもそんなのも気にならないくらい集中するためには、
「あんなに勉強したから絶対大丈夫だ」という努力の証が必要です。
それを思い出す何かしらを持っていくと安心するよ!
(私の場合は、友達とお揃いで買って受験勉強のときにずっと使いつづけたシャーペン)

☆担任助手山田より

今まで積み上げてきた実力を発揮するときです!(^^)! 試験は一瞬です。その時間に全てをつぎ込み、後悔することのないよう、ラストスパートこそ集中して行きましょう!

☆担任助手小嶋より

様々な思いがそれぞれの胸にあると思います。そんな時は「腹を据える!」です。自信を持って挑んできてください。

☆担任助手下田より

マイナスなイメージを持たず、自分を信じて「絶対にできる!」という気持ちを強く持って本番に臨んでください。そして、どんな問題が出るかな? とワクワクしながら楽しんで試験を受けることも重要です。最後の最後まで気を抜かずしっかり見直しをすることも忘れずに!

☆担任助手岡田より

こんにちは、お久しぶりです。志望校に行くためのチケットを得る最後のチャンスで、心が落ち着かないかと思います。僕もそういう経験をしたので、わかります。受験の最後に近づけば、もっと落ち着かなくなります。1日1日を大事に、しっかりと備えましょう。そんな少しの積み上げが、どんな形であれ、後悔をしない生き方になると信じてます。皆さんの帰りを塾で待ってます。

以上応援メッセージでした!

センター試験は自分の自己採点が何よりも重要になってきます。焦りは禁物。

問題用紙に自分の回答を転記することを忘れずに。

では、行ってらっしゃい!

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php