ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

いよいよ夏だ! 高2・1生夏期授業説明会


皆さんこんにちは!

藤沢校担任助手の高野優飛です。

(学習院大学教育学科2年、神奈川県立湘南高等学校卒)

 高2・1生の夏期授業説明会の1日目が終了しました!

夏期授業登録に向けて本格始動です。

もう夏期授業の登録なの? そう思われた方々! 少し早いように感じるかもしれませんが、今から何をすべきか計画を立てなけれれば、良いスタートダッシュをきれるのです。

陸上競技の100m走も、スタートダッシュが肝心です。

1歩目をどこに着地するのか。

何歩目から上体を起き上がらせるのか。

中間疾走での腕の振り方。

フィニッシュでのピッチとストライド。

このように、たった100mという距離を走るためにもいくつもの目標を定め、イメージしま  す。頭にイメージが出来上がっているからこそ、自信を持ち迷うことなく思い切り1歩目を踏み出すことができるのです。





受験勉強も同じです。試験日当日までの短い期間を見据えた際、“今“全力を出すためには、1カ月、2カ月と先のことをイメージする必要があります。ですので、受験に関すること、夏期授業はもちろん冬期授業なども自分が取るべき授業は何か、やるべきことは何かを常にイメージし、目の前の課題に全力を尽くしましょう!

だんだんと暑い日が増え”夏”らしくなってきました。夏を意識しやすくなってきています。夏に視線を向けつつ、今目の前のことに全力を注ぎましょう!

元陸上部の高野でした。

投稿者:高野優飛

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php