ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 担任助手紹介第四弾


皆さんこんにちは!

新しく担任助手になりました、藤沢校担任助手1年目の滝沢みなみ(たきざわみなみ)です。

大学は、フェリス女学院大学国際交流学部に通っています。高校は、湘南工科大学付属高等学校出身です。

高校時代は、水泳の強豪校である湘南工科大学付属高等学校水泳部に所属し、全国制覇を目指して日々練習に励んでいました。部活が終わってから走って授業に向かっても間に合うか間に合わないかくらいのギリギリのスケジュールでしたが、通学時間や学校の授業の合間を活用しながら両立をしていました。

部活と受験勉強の両立方法や隙間時間の活用方法は任せてください!

忙しい日々の中での受験勉強との両立は、心が折れそうになることもありましたが、スタッフや担任助手の方と勉強の計画立てや面談を重ねたことで、厳しいスケジュールでも乗り越えることができました。また、塾の仲間達にはたくさんの刺激をもらいました。私は元々自分の意見を言うことはあまり得意ではありませんでしたが、塾の仲間から自分にはない考え方や発想を学ぶことで視野が広がり、自信を持てるようになりました。その結果、試験当日のグループ面接では、いつもの授業で手を挙げて自分の意見を言うことが身に付いていたおかげで緊張せずに堂々と発言することができました。

私が現役合格できたのは、多くの意見を交わしあった塾の仲間と授業の中で身につけることができた自信のおかげだと思います!

ぜひ、他の人の意見から学び自分の視野を広げられる早稲田塾の授業を活用し、自分自身を成長させてください!

カテゴリ:

    投稿者:

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    資料請求 個別相談 一日体験授業
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php