ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

センター同日体験受験が行われました!ついに新学年の本格始動だ!


皆さんこんにちは。藤沢校担任助手の岡田一樹です。

(立花学園高校卒、青山学院大学 地球社会共生学部 2年)

急ではありますが、つい先週末は、何の日だったか知っていましたか?

そう、センター試験です!

国語の古文では、『玉水物語』という、キツネが女性に変身するという物語が出たり、英語のリスニングではリンゴやニンジンから羽が生えた生物が出てきたり・・・と話題になりました。

そんなセンター試験ですが、まさにその問題を、後輩の高2・1生が藤沢校で解いていました。受験生が試験会場で解いたわずか数時間後、「センター同日体験受験」ということで、実際にその日に出た問題を同じ試験時間で受験をしました。

2019年初の模試だったのではないでしょうか。結果はいかがでしたか?

高2生は1年後には必ず受けるであろうセンター試験、今の自分の力を知るための最高のツールです。まだ受験していない人は、必ず塾に来てこれから受験してくださいね。

しっかりと自分の弱みや強みを発見して、成長につなげましょう。

【お知らせ】

この模試の個人成績表は1/28(月)から返却します。

投稿者:岡田一樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧