ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

明日から平常授業が始まります!


皆さんこんにちは! 吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部観光科2年)です。

本格的な夏も終わり、秋の気配を感じる時期になりました。塾生の皆さんはこの夏どのような夏だったでしょうか?新たな事にチャレンジした人、自分と本気で向き合った人、部活や勉強を頑張った人など、人によって多様だと思います。ぜひこの夏休みで新たに得た能力や視野を今後に生かしてください!

さて、吉祥寺校では明日(9/9)から平常Ⅲ期の授業が再びスタートします。平常Ⅲ期はどの学年にとっても非常に重要な期間です。高3生は続々とAO・推薦入試本番を迎えます。小論文面接対策など、本番に直結するような対策を数多く実践していきます。また一般入試対策として、大学別の過去問を解き、応用的な学力も伸ばす時期です。高2生はいよいよ入試まであと一年を切ります。ポートフォリオデザイン講座などを通して自分のやりたいことや第一志望校を決める重要な時期です。高1生は文理選択をする時期です。自分の得意分野から文理選択をするのではなく、将来やりたいことから逆算して文理を決定できるようにするために、この時期は英語特訓道場東進講座を活用して、苦手教科を克服できる時期です。また全学年共通することとしてグループミーティングは毎週必ず出席しましょう。グループミーティングは学年関係なく、全塾生にとって表現力や思考力など様々な能力を養えます。過去に合格した先輩方も、グループミーティングを毎週出席することが合格につながったと言っています。平常Ⅲ期も頑張っていきましょう!

また早稲田塾では1日無料体験を受け付けています。 さらにAO・推薦入試説明会も実施しています。

お申し込みはコチラ

ぜひ一度早稲田塾のカリキュラムを体験してみてください!

投稿者:鈴木陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php