ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

実力を発揮する瞬間(とき)


皆さんこんにちは! 吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部観光科学科2年)です! 二学期が始まってもうすぐ一カ月が経とうとしています。長いようで実は短い二学期! しっかり計画立てをして目標を持って過ごして下さいね! 

 高3生はAO・推薦入試の一次試験の合否が続々と出ています。夏に頑張った成果が形となって表れてきています。

 さて、高3生のこの時期はAO・推薦入試対策と並行して、すべての方式の入試に向けた学力を向上させる時期でもあります。これまでに固めた基礎学力を元に、応用的な学力を養っていきます。そろそろ赤本に手をつけ始めた塾生も多いかと思います。応用的な学力を試す場として、明日9/22(日)に難関大・有名大本番レベル模試が開催されます。今の自分の立ち位置と自分の弱点を知るための重要な模試となります。問題のレベルとしては、難関大模試は早慶上智・難関国公立大を目指す塾生向け、有名大模試はMARCH・地方国公立大などを目指す塾生向けとなっています。該当する塾生は必ず、受験しましょう!

 問題のレベル的に、まったく歯が立たないという塾生が多いと思いますが、まだ一般入試までは時間があるので、対策がいくらでもできます。大切なことは、自分の状況を知ること模試に慣れること復習をしっかりやることです。これらを習慣化すれば必ず結果となって現れてきます。大変ですが一緒に頑張りましょう! 明日の模試の開始時間は、難関大模試・有名大模試両方とも、社会科科目2科目受験者の1科目目で午前9時開始となります。余裕を持って吉祥寺校に来てください!

 早稲田塾ではAO・推薦入試や一般入試といった様々な入試形態に対応したカリキュラムや講座を提供しています。

 最新の入試情報について共有するガイダンスも実施しています!

 お申し込みはこちら

 様々な入試形態に対応したカリキュラムを受講して、受験の可能性を広げましょう! 校舎でお待ちしています!

投稿者:鈴木陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php