ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

高2・1生の入試はもう始まっている!〜ポートフォリオデザイン講座〜


こんにちは、吉祥寺校ケア・スタッフの千野新太郎です。
現高3生の嬉しい現役合格報告が続いていますが、今日はそんな合格したての先輩も駆けつけてくれた高2・1生のポートフォリオデザイン講座(AO・推薦入試特別指導)を覗いてみましょう。

この日は慶應義塾大学環境情報学部に現役合格したての先輩の報告からスタート。いよいよ次は自分たちの番ですね。

新時代入試を迎える高2・1生にとって、大学入試はすでに始まっています! 今まで自分がやってきたことをすべて活用できる「ポートフォリオ」の作成も、大学で学びたい研究テーマを考え、進路を発見することも、「今」からスタートすることがポイント。後回しにしないで行動した分だけ、可能性がどんどん広がります。

ポートフォリオデザイン講座(AO・推薦入試特別指導)では、高2・1生が早速「志望理由書」の作成にチャレンジしています。
まだわからないよ! と思っていても、志望大学・学部への志望理由・入学後の学習計画・自己アピールを明文化し、表現してみると、自分の課題や可能性が見えてきますね。

探求はまだまだ始まったばかり。 頑張れ早稲田塾生!

自分にどんな可能性があるのか、早稲田塾で一緒に考えてみませんか?
 個別相談はこちら
まずは知ることから始めよう!
 AO・推薦入試説明会のお申込はこちら

?公式twitterでも現役合格速報を更新しています! 詳しくはこちら

カテゴリ:

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧