ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

現役合格物語を紹介します! Part2


みなさんこんにちは。

早稲田塾吉祥寺校担任助手の小高 裕香(日本大学法学部政治経済学科4年)です!

今年、吉祥寺校から現役合格を果たした先輩の「現役合格物語」を紹介します。第二弾です!

今回は、国際基督教大学高校の久保良介くんを紹介します!この春から、同志社大学商学部に進学する予定です。

高校進学と同時に初めて塾に来てくれた久保くん、最初はお父様に連れられて来ました。本人はあまり乗り気ではなかったそう。(笑)

とにかく明るい性格の久保くん。友達が多いため、毎日遊んでいたり、テニス部が忙しかったりしてなかなか塾に来ない時期も・・・。高校1年生のころは学校の評定も取れなくて苦労しました。

それでもがんばって苦手分野の東進講座と論文作法は続けました。

高校2年生になり、受験生として志望校を考え出したころ、未来発見プログラムに参加しました。

NYメディア&アート特別研修」や「ドラッカープログラム」に参加し将来やりたいことが明確になり、自分の改善点とも向き合うことができました。

未来発見プログラムでの経験や、AOの授業を通して、志望校を決定。

そして、最終的には、持ち前の明るさで見事同志社大学商学部に現役合格!

世界の慈善事業について研究し、将来は慈善事業を活性化するのが今の夢です。

AO推薦受験の途中、くじけそうになりながらも最後までよくがんばったね。

どんなにしんどくても弱音を吐かずに、笑顔で頑張ることができるのはあなたの強さです。

これからも、なにごとも前向きに、でも一つ一つ丁寧に、がんばってくださいね。

将来の活躍を期待しています。いつでも応援してます!

久保くんの詳しい現役合格ストーリーはこちら!

現合物語/久保良介編

ぜひ第一弾の黒田さん(国際基督教大学高校・慶應義塾大学総合政策学部進学予定)の記事も読んでみてくださいね。

早稲田塾吉祥寺校から日常の塾生の様子やお知らせをワセダネとともに発信している

FACEBOOKやTwitterもチェック!

是非、フォローして情報をゲットしてください!

早稲田塾吉祥寺校Twitter

早稲田塾吉祥寺校FACEBOOK 

投稿者:小高 裕香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php