ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

夏に向けて気持ちを切り替えよう!


みなさんこんにちは!

吉祥寺校担任助手 岩田昂大(慶應義塾大学法学部1年)です。

本年度の入試要項も続々発表され、夏に向けて本格的に受験シーズンが始まりました。

SFCにおいては出願まで残り80日を切った今、受験生としての在り方をもう一度見直してみましょう!これからの数カ月をどれだけ頑張れるかが大きなカギになります。

昨年のこの頃、私は提出書類が進まない一方で迫りくる出願期限に焦り、自信を失ってめげそうになったりもしていました。それでもその瞬間瞬間に自分ができることを全力で取り組んだことが、出願直前の夏に大きな力となって私の現合を後押ししてくれました。

昨年の私と同様に志望理由書で思い悩んでいる人、自信を失っている人、何をすればいいかが見えなくなってしまっている人、是非担任助手に相談してみてください。私も当時の担当担任助手に相談し、自分の悩みを一つ一つ解決していきました。周りに流されず、自分を信じ自分と向き合うことは自分自身を大きく成長させてくれます。

3月まで続く長いようで短い受験期間、我々担任助手も全力で皆さんに寄り添う覚悟なので一緒に頑張りましょう!!!

投稿者:岩田 昂大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php