ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

★吉祥寺校担任助手紹介★~鈴木陸哉編~


 皆さんこんにちは! 吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部観光科学科2年)です。

 今までは新人担任助手を紹介してきましたが、吉祥寺校には上級生の担任助手が大勢います。塾生の皆さんにはぜひ、いろんな担任助手に話しかけて、有意義な高校生活を送って欲しいと思っています。

 そこで、今日から大学2年生以上の担任助手の紹介をしていきます。担任助手が塾生時代にどのように過ごしていたのかを踏まえて紹介していくので、ぜひ目を通して下さい。

 トップバッターは鈴木が務めます! 

 私は早稲田塾に高1の冬に入塾しました。学力を上げたいという思いで入塾し、入塾後は東進講座をガツガツ進めていました。高校時代は部活と学校行事が忙しく、空いた時間に塾にきて勉強をしていました。

 そして、担任助手との面談を通してまちづくりという研究テーマを見つけました。残念ながらAO・推薦入試では不合格でしたが、最後まで一般入試にトライし続け、国公立の後期入試で、第一志望の首都大学東京に合格しました。

 私がこのような結果を残せたのは間違いなく、高2の時頑張ったからだと胸を張って言えます。 吉祥寺校では部活と学校行事を全力で頑張っている塾生が大勢います。部活や学校行事と勉強の両立、AO・推薦入試対策と一般入試対策の両立で悩んでいる塾生がいたら、私が相談に乗ります! よろしくお願いします!

 

投稿者:鈴木 陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php