ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

未来発見プログラムでこの夏大きく成長!!


こんにちは!吉祥寺校担任助手の宇津木拓弥(東京電機大学高校出身、現在中央大学理工学部1年)です。

今日は私が参加した未来発見プログラムについて、ご紹介します!

未来発見プログラムとは、「本物に出会い、本物で鍛える」をテーマとして、大学教授や有識者の方から直接薫陶を受けられる、早稲田塾独自のカリキュラムです。

私は高校3年生の夏に、ス-パー航空宇宙工学プログラム(旧:スーパーエアロスペースプログラム)に参加しました。

このプログラムでは6日間の中で、航空宇宙工学はもちろん、工学系の様々な分野の知識・問題点・応用例などを学べます。特に後半の3日間は泊りがけなので、近い距離感で教授とお話をし、自分の知識や考えはまだまだなんだと肌で感じることができました。

この経験が、将来はもちろん、AO・推薦入試での志望理由書の執筆にも奏功したのは言うまでもありません。

高3生だからもう遅い、あるいは高2生、高1生だからまだまだ時間がある、ということではまったくありません。 今、目の前のチャンスをつかむことができるかどうかが大切だと思います。

迷うなら、まず飛び込んでみましょう! きっと道が広がります。 興味のある方は、こちらで無料相談ができます。お待ちしております!

早稲田塾では現在、夏期特別招待講習を実施中!

一生に一度しかないこの夏、未来を変える第一歩を踏み出しましょう!

お問合わせは→こちら

カテゴリ:

    投稿者:早稲田塾吉祥寺校

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    資料請求 個別相談 一日体験授業
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php