ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【必見】 受かる人財になるには??人間力を鍛えよう!!


こんにちは!吉祥寺校担任助手の栗田陸(慶應義塾大学経済学部4年)です!

今日のテーマは「受かる人財」について!
2020年の入試改革もあり、テストの点数だけで評価する入試形態が見直され、日本の大学入試も大きく変わってきています!

今日はそんな激動の時代で高校生に何が求められるのか、早稲田塾のカリキュラムと合わせて紹介したいと思います!!

今回紹介するのは英語特訓道場グループミーテイングです。
それぞれで身につける、受かる人材としての要素を覗いていきましょう!!

【英語特訓道場】

英語特訓道場では、英語資格修得のための英語4技能の強化はもちろんのこと、勉強の型を身につけていきます。
ここでいう勉強の型とは、「集中」「継続」です。

限られた時間内で目標を達成する「集中力」と自ら決めたことをやり続ける「継続力」を鍛えていきます。
単純で一見簡単そうに見えるこのことが実はかなり難しく、何かを成し遂げる人とそうでない人の大きな差がこの「集中」「継続」です。

英語特訓道場では、この「成功する人間となる」ための2要素を大きく伸ばしていきます!
80分間最大限に集中して、それを毎週続けること、これをやりきった高校生は強い!そう言いきれるカリキュラムです。



【グループミーティング】

0001

グループミーティングでは、『新しい大学入試問題』に取り組んでいます。
国連が定める持続可能な社会のための17の目標、SDGs(Sustainabe Development Goals)に関連するトピックを扱っていきます。

5分の制限時間内で正解の用意されていない問題に取り組み、自分なりの解釈をアウトプットしていきます!

また、1人で問題を解くだけでなく、グループでその問題に取り組むことで自分一人では辿りつかなかった答えも見つけていきます。
全体の前でプレゼンテーションも行うことで、考える力に加えて自らを表現する力も養っていきます!!

みなさんも、早稲田塾の講座を通じて一緒に人間力を鍛えていきませんか?
早稲田塾では夏期特別招待講習を受け付けています!
本日ご紹介した英語特訓道場も体験できるので、お気軽にお問い合わせください!
詳しくはコチラ!

入試改革に関する説明会なども実施しております!
こちらもお気軽にお問い合わせください!
詳しくはコチラ!

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php