ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

高1・2年からAO講座入門編で進路発見!


こんにちは!吉祥寺校担任助手1年の市川達也(中央大学理工学部)です!

本日は高校1・2年生の皆さんにAO・推薦入試特別講座 入門編について紹介します!

この講座では自分の可能性を発見することで、将来のビジョンや夢を見つけることができます。

そのために行っているのが、「メンタリング」です。メンタリングとは、自分の意見や考えに対して対話を通して気づきや助言をもらったり、逆に他者の考えに対して気づきや助言をしたりすることによってお互いに深めあっていくものです。他者からの意見をかけ合わせることによって、新たな可能性を見つけることができます。

本講座では高1・2年生が集まり、ポートフォリオ作成の第一歩を踏み出すとともに、主体性を身につけ、進路発見することを目指しています。

AO・推薦入試にチャレンジするに当たっては、高1.2生の早い時期から進路発見やリサーチを始めることが重要です!まだ8月にもAO・推薦入試特別講座の<入門編>がラインナップとして用意してありますので、興味がある方は校舎までお問い合わせください!

投稿者:市川 達也

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php