ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校担任助手紹介③】若松翼編


みなさん、こんにちは!

今年度から町田校の担任助手をやらしていただく若松翼

(桜美林高校卒 上智大学文学部ドイツ文学科2年)です!

昨年までは青葉台校にいました。そんな私の自己紹介をさせていただきます!

現在は上智大学文学部ドイツ文学科に在籍し、週6回、時間に表すと600分ドイツ語を勉強しています。

高校一年生の時、スイスの首都ベルンに一年間交換留学を行っていました。

そこでドイツ語を学び、異文化、そして文学に強い関心を抱きそれらを学びたく、そうしたことが学べる大学を志望したいと思い始めました。

帰国後は、自分の留学経験を強みにしたいと思い、AO入試を使おうと考えました。

しかし、なにも知らなかった私は早稲田塾を訪れ、AOについて学び、活用しようと決意しました。

具体的に何の授業を活用したかというとAO推薦特別指導講座、論文作法、グループミーティング、英語特訓道場です。

AO講座で自分のやりたいこと、大学を明確にしました。

そして論文作法で文章力を、英語特訓道場で英語力を、グループミーティングで頭の柔軟性、発想力を鍛え抜きました。

また、私は塾だけでなく学校でも論文、面接対策を行い使えるものはすべて使い現役合格を果たしました

大学に入ってからは、タイの山岳少数民族に3週間滞在し、ボランティアを行ったり、また9月からはドイツに半年間留学します。

外国に興味があったり、英語の質問などがありましたらぜひ声をかけてください!

これからよろしくお願いいたします!
 
 

早稲田塾では、一般入試やAO・推薦入試などのチャンスをフルに使って現役合格を

勝ち取っています!

現在早稲田塾では、私も受験したAO・推薦入試の無料体験を行っています。
 
 

興味のある方はこちらから無料申込できます!

お電話でのお問い合わせ・お申込みは、早稲田塾町田校(0120-507-205)まで!

投稿者:若松 翼

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php