ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校担任助手紹介⑥】上之山紘奈編


皆さん、こんにちは!

町田校 新人担任助手の上之山紘奈(桐光学園高校卒)です。

現在、慶應義塾大学法学部法律学科の1年生です。

私は、早稲田塾をフル活用してFIT入試という入試で慶應義塾大学に現役合格しました。

中学、高校ではバレーボール部で部長を務め、時間がない中勉強と部活の両立をしてきました。

週6日の部活動は大変でしたが、高校2年生の時から毎日塾にくる習慣をつけることによって、限られた時間を有効活用できるようになりました。

その中でも特にAO・推薦入試特別指導では講師や担任助手とのメンタリングを通して、今まで自分はどんなことをしてきたのか将来何がしたいのかなどを突き詰めることで、自分が絶対にその大学に入りたいという意思が強くなっていきました。

さらに、大学の現役合格をゴールとするのではなく、将来を見据えて大学で本当に何がしたいかを探ることで大学に入った今でも自分の学びたいことが学べてとても充実しています。

また、定期テスト前は自習室を活用し、分からないところはすぐに担任助手に質問できるという最高の環境が揃っていたため、勉強に集中することができました。

さらに、毎週のグループミーティング表現力開発講座を通して、自主的に発言することや大勢の人の前に立って行動することへの抵抗が少しずつなくなり、人として必要な力が身についたと感じています。

何か質問や相談があったら気軽に声をかけてくださいね。

これからよろしくお願いします。
 

早稲田塾では、一般入試やAO・推薦入試などのチャンスをフルに使って現役合格を

勝ち取っています!

今、早稲田塾で「AO入試・推薦入試対策 1日無料体験」

お申込みを受け付けています。

早稲田塾の授業を無料で体験するチャンス!

お申込み・詳細はこちらをクリック

お電話でのお問い合わせ・お申込みは、早稲田塾町田校(0120-507-205)まで!

投稿者:上之山 紘奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php