ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

英語特訓道場で英語4技能を強化!


みなさん、こんにちは!

町田校担任助手の朝日詩乃(玉川学園卒 青山学院大学社会情報学部1年)です。 いよいよ夏も始まり、夏期授業もスタートしましたね。高校3年生は、出願の直前期で、AO・推薦入試に向けて力を入れ、高校2.1年生は新しい大学入試に向けて、ポートフォリオの作成、そして英語四技能資格取得に力を入れていきましょう! 今回は、その英語四技能資格取得に役立つ「英語特訓道場」についてお話しします。

英語特訓道場は、単語力だけでなく、速読力リスニング力スピーキング力までしっかりと鍛えることができるカリキュラムです!

これらの力は、英語資格試験に合格するためだけでなく、大学に入っても社会に出てからも必要な力です。 私も塾生の時、高校2年生から英語特訓道場を受講していました。80分という決められた時間の中で、最大限に集中するという環境に最初は慣れませんでした。しかし、道場に休まず継続して頑張ったところ、単語力だけでなく、集中力も高まっていることに気づきました。また、道場の復習コンテンツも利用しながら、受けた道場の復習にも力を入れていました。授業を受けただけで終わらずに、しっかりと復習にも力を入れていきましょう。勉強の結果というものは、目に見えるかたちですぐにはついて来ません。しかし、継続して続けたものは必ず身になるので、それを信じて頑張ってください! 夏の過ごし方によって、一気に周りの受験生と実力に差が出ます。逆に言えば、些細な努力で周りの受験生より成長できるということです!しっかりと気を引き締めて、計画性を持って夏を過ごしましょう。

早稲田塾では、夏期無料招待講習を実施しています。 高校2.1年生は、 7/19(金)までが3講座の申し込み締切になっています。 この夏早稲田塾で、新しい大学入試に向けて準備をスタートしよう! お問い合わせは、0120-507-205まで!

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php