ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

夏期プランニング会、高一・二編



みなさんこんにちは。早稲田塾大崎品川校担任助手の秋山栞です。

期末試験も近くなり、夏休みも近づいてきましたね!
楽しみな夏休みの前にこの夏、ぜひトライしてほしいことについてお伝えしました。

まずは9月8日のTIMECUP。実は私も4年前、校舎代表として出場した経験もあります。エントリーしようと思ったきっかけは夏期授業中に参加した、世界塾の香港研修でした。香港研修で仲良くなった友人と、TIMECUPにみんなで出場しようと約束しました。
なにかへ挑戦するのは些細なきっかけでよいと思います。一人で頑張るより、だれかと友達と一緒に頑張れるひとはぜひ友達を誘ってエントリーしましょう!

ほかにも、未来発見プログラムやTIMECUPへの参加、自身の研究テーマへのリサーチや部活動など夏休みに挑戦してほしいことはたくさんあります。

また、TIMECUPへ出場するためには、エントリーシートを6月30日までに提出する必要があります。そのためににも、自分がエントリーするなら、なにを書くかメンタリングも実施しました。

これからはじまるワクワクな夏休み、ぜひ有意義な休暇にしてほしいです。
9月からの平常で、一回りも二回りも成長した皆さんが楽しみです!

塾にもたくさん勉強しに来てくださいね。お待ちしています。

カテゴリ:

投稿者:秋山 栞

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php