ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

そうだ、ポートフォリオライブラリーにいこう!


皆さんこんにちは! 早稲田塾横浜校担任助手の柳瀬マリノ(早稲田塾42期・横浜国際高校卒・立教大学現代心理学部映像身体学科1年)です。

今回は早稲田塾横浜校に設置されている、ポートフォリオライブラリーについてご紹介します!

ポートフォリオライブラリーとは、合格した早稲田塾の先輩方のポートフォリオ(活動実績等)を展示しています。

そもそも、AO・推薦入試では、自由記述や任意提出資料などの志望理由書のような文字以外で表現する課題が多くあります。そのため、早稲田塾横浜校では塾生にイメージを膨らませてもらうために、ポートフォリオライブラリーが設置されています!

実際に参加してくれた塾生の感想として、「任意提出書類などは難しいというイメージがあったが、見学してみて自分の好きなものをまとめていて、以外に自分にも出来そうだとイメージが湧いたので良かった。」言っていました。

実際にどのようなものか見学することで、頭の中でイメージができやすくなります!AO・推薦入試とは様々な種類があるので、ぜひ一度説明会にご参加ください!→コチラ

カテゴリ:

投稿者:柳瀬マリノ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧