ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

The Salon”場” ~ 理工系編~ 開催決定!


みなさんこんにちは!早稲田塾青葉台校担任助手の能勢純弥(厚木高校卒、東京工業大学情報理工学院数理計算科学系修士1年)です。

本日は理工系の皆様に朗報です。

理工系という1つの共通点を持った人たちが、あらゆる垣根を超えてとことんと自由に話す場、その名も

「The Salon”場” 理工系編」

3月17日(水) 19:00-20:00 (オンラインにて開催)

の開催が決定いたしました。

気軽にフリートークをする60分間。自分の興味・関心、大学でやってみたい研究、今高校でやっている研究、理工系であればテーマは何でも大歓迎!聞くも良し、語るも良し、楽しければ良し。

no-img2
最新技術大好き人間

ディープラーニングとかAIとか色々と聞くけど、実際に何ができるのかって普段生活していてもよく分からないな。

no-img2
AI屋さん 

僕らが思っている以上に技術ってのは進歩しているみたいよ。”Seamless”っていうツイッターアカウントとか覗いてみると驚きの技術が出典と共に日本語でたくさん紹介されているよ。



no-img2
物理屋さん

ブラックホールの事象の地平面って面白いよね、地平面って名前なのにそこに実際には面なんて存在しないんだもんね。

no-img2
ブラックホールの人

その最新の研究知ってる?実は事象の地平面なんて存在しないって研究結果の記事をこないだ読んだ!その理論を用いると、将来ブラックホールを巨大な情報ストレージとして活用出来る可能性も出てきたみたいなんだ!

さあ、一緒に語り合いましょう!!

そして、楽しい60分間にするために、多種多様な理工系大学生・大学院生を揃えました。揃えた、というよりは、生徒と語り合いたいという担任助手が自ら集まりました。そんなマニアックな理工系の担任助手・スタッフを紹介します!

画像をクリックすると、各々のコアな紹介ワセダネに飛びます!

皆様の参加お待ちしております!お申し込みはマイページから!

投稿者:能勢 純弥

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧